いったんは落ち着いた?

また1週間空いてしまった。

 

この1週間もこの前の火消し役で出張に行ったり

残作業をしたりで残業続き。。。

 

まぁあの案件はなんとか今片付いたけど

 

今度は別の案件で火が付きそう!!

 

しかもまたこのPM

 

おいおい、いい加減にしろよぉ

 

こっちでも苦しめられたのに

たこの案件でも苦しめるってか

 

ってかそもそもこの案件ではLDAP Managerを覚えるいい機会だと思って

色々聞きながら覚えていこうと思っていたのに

 

なんかそんな切羽詰まってる状態じゃ

聞くにも聞けない

 

いや、そんなこと言ってる状況じゃないから

わかんないことは、即聞いて理解して

スピード感もってやる必要がある。

 

前の進捗会議でも言われたけど

一人で悶々として考えるのもいいけど

わかんないものはわかんないから

どんどん聞いちゃっていいんじゃね?

 

ってかどうせ辞めるんだし

 

って気持ちでやれば案外何とかなるでしょ

 

いつでもやめることはできるからね。

 

今更一つの会社にずっとい続けるとか思ってもいないし。

 

けど、今いるところでやれるだけのことはやるつもり。

 

35歳まではこの会社でいろんな経験を積んで

 

市場価値の高いエンジニアになるようになるのが目標。

 

 

だから自習の時間も必要だけど、もくもく会みたいなのにも参加してみようかな

 

いろんな人と会話しながら聞きながらやっていきたい。

 

一人で悶々はよくないね。

 

それはHIUだけでいいや。

 

なんかHIUのルールにすごく縛られてた気がして

人に容易に聞いたらダメなんだと強く思い込んでた気がする。

 

 

もっと気を楽にして周りを頼っていこう。