2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談

今週の土日でUdemy進めるつもりが 今日は全くやる気が起きず、ってか眠くって 環境の設定だけで終わっちゃいました。 また明日からやね。 #でもモンハンもやりたいし。。。 3月はとりあえず案件にアサインされていない状態になりそうなので、 研修に参加し…

気が乗らない

うーん、まだ薬のせいか胃の調子がすこぶる悪い。。 今日は会社に行けず、池袋のコワーキングスペースで こそこそLinuxいじったり、SSL証明書について学習したりしてました。 なんかまわりの同僚とも全然会話してないなー みんなどう接したらいいかわからん…

SSHログインポートの変更

さて、久々に技術的なこと書きます っていっても初歩の初歩で自分はつまずきました。 初心者向けの本に書いてある通りの手順で変更をしたがうまくいかない。。。 1./etc/ssh/sshd_config の編集 以下コマンドを打つ # vi /etc/ssh/sshd_config 以下箇所を…

今後の働き方について

ども、1週間近く休みをもらって体力は何とか回復した(?)かたって感じです。 自分はそれほどダメージが深い状態ではなかったので 未だに薬なしでは寝れないのですが、精神状態は安定しつつあるので 今週から会社に行き始めました。 そんで休み中にいきなり絶…

ヤマを越えるどころか・・・

前回から1か月半近く、構築が終わればヤマを越えて オンスケとなるはずが、、、 構築でもトラブル続き、結合試験仕様書も作成が追い付かない状態、 試験でも不具合連発、ついにはリリース延期を申し入れる事態に。。。 もうね、ストレスが限界に達しましたよ…