近況

最近はちょこちょこ残業が発生しているくらいで

以前のような案件に火が付くってことはなくなってきましたな

 

けど期限が近いタスクや、解決策が見当たらないようなタスクが降ってくるので

むむむ

 

と思っていた矢先

 

なんと7月から新入社員のOJT担当になることに!!!

 

いや、俺もこの会社入ってようやく1年経つんですけど・・・

 

ってか俺のほうがOJTしてもらいたいくらいだよ

 

まぁ、一緒に歩んでいこうや

 

って感じで、一緒に学ぶスタイルでいこうかなと思っております。

 

仕事の進め方や、考え方、コツなんかは教えられるので

 

そういうところをフォローしつつ

 

 

技術的なキャッチアップを進められるように

1年生には頑張ってもらいたいですね

 

俺も負けないように成長スピードをもっとあげていかんと

 

 

とは思うものの、LPICの勉強もあんまし進んでないし

 

keycloakの検証もイマイチ進捗できてない。。。

 

 

時間が足りない。。

 

なので、最近は朝1時間前に出社して、自分の時間を作るのと

業務時間のパフォーマンスをあげるために時間を作ってます。

 

はや1か月はそろそろ経つので、じわじわ効果が出てきている気はします。

 

そして、最近は技術的なことはqiitaやnoteを使って書いていこうかなと思ってます。

 

価値あるSEになるためには、質の高いアウトプットは必須なので

 

どんどんやっていこうと思います。