マネジメント不足

IT業界の仕事をしていると、

いいPMにあたるかどうかで

仕事が楽になるか、地獄をみるかが決まってくると思う。

 

今俺が関わっているプロジェクトのPMは

 

まじでドイヒー

 

メンバーの管理もできなければ

スケジュール管理、タスク管理もできない。していない。

 

さらには自分のタスクも見えてないし

 

基本的にプロジェクトを進めるという視点で物事を考えていない。

 

その結果、プロジェクトは火の車状態が続き

毎日23時以降まで残業の日々

 

最初はそれでもスキルが身につくと

前向きにとらえていたが

 

最近は不満が爆発している

 

 

そもそも初プロダクトの人間が入っているのに

 

ほとんど放置状態だったし、

 

いきなりこれやってって言われて

やったらやったで、「え、こんな感じになってると思ってなかった」

とか言われた日には、マジで殺意が沸いたw

 

お前ら教える気、育てる気ゼロやろ?

 

そんでその空気というか、俺がアラートを上げたにもかかわらず

このクソPMは何も変わらず、自分の仕事が手一杯なのを理由に

俺のフォローをしようとしない。

 

もうね、マジで疲れたよ

 

高稼働が続いて疲れがとれないし、

 

平日家でゆっくりできないから

 

妻とも時間が取れず。。

新婚なのに。。。

 

 

あのクソPMとなんかゴルフウェア着てくるつうふうのジジイは死んでよし

 

結局出張もなくなったし、

 

なんかテンション下がるわー

 

 

けど、今週乗り越えれば

来週で動作確認やって

構築に入っていければ、山場は超えるはずだから、

 

あと1週間の辛抱

 

年末はゆっくり休もうや