if文を使って条件分岐

はい、今日は条件分岐

 

基本形は

if 比較式:

    比較式が真の場合の処理

else:

    比較式が偽の場合の処理

 

ってな感じです。

なんかとてつもなく簡単かついろいろ応用が利きそうな条件式

たぶんまだ初歩の初歩だから、これから先条件式の中にさらに条件式みたいな

合わせ技が繰り広げられていくんだろうなー

 

徐々にプログラミングに慣れてきている。

やっぱりプログラミング上達の近道は

「自分でプログラミングをつくること」

これに限る。

数多く自分の力でプログラミングを行っていくことで

面白いほど身につくし、いいコードを書くにはどうしたらいいとか

こんな分かりやすい書き方もあるのか、とか

いろいろ気付けるようになって、スキル吸収の速度もぐんとあがる。

 

やっぱ休日に時間とってがっつりやりたいな。

今月は会社に慣れることが目標としよう。

来月からは7時起きで、朝1時間勉強に使おう。

そこら辺の計画も立てんとな

 

 

さて、業務のほうはというと

 

専ら検証環境で、製品の評価版をいじくってます。。

既にガイドに記されている内容は終わってしまったので

自らパラメータを変えて、自分でCSV食わしてみたりしてます。

なんかうまくいかんけど、時間はあるからいろいろ試してみよう。

 

今日は日々の進捗メールに返信があってうれしかった。

正直ここ最近は放置プレイされているような気がしてならなかったからな汗

明日明後日くらいで、進捗面談あるっぽいんでサクッといってきますわ

もっとコミュニケーションを取りたい、業務に触れたい。

いろいろ吸収したい!ITのスキルを身に着けていきたい!

 

もう今ITの技術習得に完全にはまってます。

プログラミング、LDAPManager、apache、メール、AD、クラウドとか

めっちゃ覚えることあるやん!!!

だけど、今までの社会人生活の中で

間違いなく今が一番燃えている。

この日を絶やすことなく精進していければと思うとります。