初日

初日。

 

何の初日かというと、ブログタイトルの通り、

ノマドフリーランスSEに向けて」の活動を決意した初日です。

 

この決断に至った経緯を自己紹介含め

~~~~~~~~~~~ 

 

このブログの管理人のrobiancoです。

年齢は29歳、今年で30歳

 IT業界で働いてきたが、

 ・よーわからんホスト系システムの保守を5か月

 ・PHS基地局の全国監視を5年近く

・インフラエンジニアとして、テストフェーズ、ドキュメント雑務、ミドルウェア要件定義~外部設計

 

こんな経歴です。

上記経歴から分かるかもだけど、

 

これが得意です!!

 

ってスキルがない。。

 

このまま30代に突入してしまうのはあかんと

人生2度目の転職

現在はサーバーエンジニアとしてクラウド関連のシステムを扱う会社にいます。

 

今の会社も入ったばっかだから、これから技術を身に着けていくとして

 

自分一人でも何か稼げていけるような技術を持ちたい。

 

ってかノマドっていいな

 

コワーキングスペースとかで仕事してるのかっこいいよな

 

そんな憧れが大半を占める中、勢いでプログラミングを勉強することを決意。

 

 

~~~~~~

 

こんな感じで、

「5年後にはノマドとして独り立ちすること」

を目標に今日から走り始めます!

 

ちなみにこのブログは基本週末更新で、平日は余力あれば更新していきます。

内容はその日に学習したことや、所感、仕事の愚痴、プライベートのことなど・・・

まぁ、更新はマイペースにやってくので

ゆるーく見てくだされば幸いです。