危機感

最近新卒のOJTを任されて、面倒をみることになったんだけど

 

情報学部出身!!!

 

新「大学時代はプログラミングとか、SQLとかいろいろ触ってました」

俺「へー、すごいね(俺C言語の研修経験と、Python2か月で挫折したけど)」

 

いやー、この子達飲み込みも早いから

どんどん成長していくんだろうなーと

 

そこで俺は思うわけですよ

 

このままじゃいかんと

 

俺、この子達に何も教えられんのじゃないか?

 

たしかにLDAPとかLMとかは教えられるけど。。

 

ADとかOffice365とかはまだまだやからなぁ

 

 

そんなわけで、急ピッチでOffice365の勉強を始めております。

 

最近は業務タスクがだいぶ落ち着いて

業務時間中も自分の時間に使えるので

 

認証周りをkeycloakとAzureADを使いながら勉強して、

OpenAMも触って、

Offi365も勉強して、

 

あー、時間が足らへんわ

時間が足らんぶん集中して取り組まんとな。

 

この時期にどれだけ詰め込むかで

周りとの差を埋めるのに関わってくるので

この第2Qは勝負です!!

 

まずはLDAP、LMを極める。

そしてLPIC202の取得

そしてkeycloakマスター

そしてOffice365は大体ついていける程度に理解する!!

 

周りから一目置かれる存在にたどり着くには、

どんどん手を動かすのと、知識を吸収して

どんどん周りを見返してってやる!!!!!