とにかく提案

ホントは技術的なこともこのブログで書いていきたいけど、

技術的なことは今後はQiitaで書こうかなと思ってます。

 

なのでこっちではヒューマン的なところをメインで書いていきます。

 

最近は上司によく提案をするようにしています。

うちの上司はぐいぐい引っ張る部分もあれば

結構部下に任せるところもあり、バランス感覚が高い上司だなと思ってる。

 

なので、メンバーの立場からすれば

 

言ったもん勝ち

 

まさにこの通りの組織になりつつある。

 

いい提案をすれば採用して、ダメだったらやめるし、改善するし

最近もメールの流量をめぐっての提案が採用された。

 

そんなわけで、最近は意見を求められる場では発言もしてるし

それ以外でも時間を作ってもらって

業務改善や組織がよりよい方向にいけるような仕組みづくりを

どんどん提案していこうと思ってます。

 

個人的にはLMのスキル標準化、OJT計画を進めていきたい

 

ってそのまえに自分がOJTできるくらいにならないと!

 

ってかそのまえにだれかOJTしてくれぃw