気が乗らない

うーん、まだ薬のせいか胃の調子がすこぶる悪い。。

 

今日は会社に行けず、池袋のコワーキングスペース

こそこそLinuxいじったり、SSL証明書について学習したりしてました。

 

なんかまわりの同僚とも全然会話してないなー

 

みんなどう接したらいいかわからんのかもな

こういうとき普通に接してくれる人がどれだけありがたいか。。

※その人は今月で退職っていうね。。。

 

この先この組織でやっていけるのか不安しかないのだけれども

結婚式に上司を呼ぶ手前、そんなにすぐには辞めらんねーなーと思いながら

 

まぁそんな感じで本調子ではないなか

明日と明後日はいってこようかな。

 

今日からは無理をしない。

言いたいことを言いつつ、相手を思いやれるような。

 

ってきれいごとだと思うんだよね。

結局言いたいことははっきり言いましょうって感じでしょ

相手を黙らせるような言い方じゃなくて、

言葉を選びましょう。

 

まぁ自分の言いたいことを言う権利はだれしもあるんだ

ってのを理解できればあとは実践で徐々にできるようになっていくんじゃね

って思ってます。

 

今週はなんとか乗り切って、来週ヤマを越えれば

ほんとに気が楽になるかと思うので