ヤマを越えるどころか・・・

前回から1か月半近く、構築が終わればヤマを越えて

オンスケとなるはずが、、、

 

構築でもトラブル続き、結合試験仕様書も作成が追い付かない状態、

試験でも不具合連発、ついにはリリース延期を申し入れる事態に。。。

 

もうね、ストレスが限界に達しましたよ。マジで

 

 

先週あたりから寝れなくなってる。

寝つきが悪くてようやく寝れても数時間後に起きてしまう。

そこからまた寝れなくて、気づいたら朝になってて

 

そんなのが続いて体調を崩し、仕事のパフォーマンスも目に見える形で落ちてるし

打合せの内容も全然頭に入ってこない。。

 

なんだか自分の体が自分のものじゃないような感覚。

こんなの初めてだから正直こわい。自分の体に何が起こっているんだ!!

 

と、まぁこんな状態なので上司にも相談し

とりあえず今週1週間は休みを頂くことになりました。

 

この1週間でどれだけ回復するのかもわからなくて、それも正直不安だけど

せっかくもらった休みなので奥さんとゆっくり過ごしたいと思います。

 

職場の人たちからも優しい言葉をかけてもらったりして

みんな優しいなーと改めて感じさせられましたよ。

 

休職になったとしても、復帰してしばらくはこの会社でやっていきたいなと思いましたよ。

 

けど、この組織で、この働き方でこれからも続けていくのか、というところは

真剣に考える必要があるかなと。

 

今後の働き方、IT業界(SIer)の働き方については

また次回で書いていこうと思います。