うつに負けるな

ここ2週間くらい残業が続いて、

今月の稼働は180を優に超えてる。

 

そのせいかわかんないけど、疲れが取れなくて

生気がなくなってきている気がする。。

 

なんか周りとのコミュニケーションもうまくいってなくて

仕事もうまく進められていない気がする。。

 

とかいろいろネガティブに考えすぎ!!!

 

心屋先生の本を読んで

「どうせ~だから」というのと「やっぱり~だった」というのはセットでついてくることが多いので、

 

せっかくだから

「どうせ、俺は明日の発表リハーサルもうまくいくよ」

「言った通りやっぱりうまく言ったでしょ」

 

となったほうがいいよね

 

ってことでなんでもプラスに考えてみること

 

プラスに行動してみることにしてみました。

 

 

行動を変えてしまえば考え方も変わってくると思うので、

 

 

いろいろ考えちゃう前に

 

まず行動。

 

 

一日2回以上、質問をする!

そして一日1回以上会話をすることを目標とします。

 

うつな気分で今日は休んじゃったけど

 

おかげでかなりリフレッシュできた。

 

久々に仕事にやる気がでてきそう。

 

たまにはこうやってリフレッシュもしないとね

 

 

はー、明日のリハ無事に終わるかな。。。

 

 

ってかどうせうまくいくだろうけどね