AIいろいろ ~その2~

AIについて発表を控えていて、

それのためのアウトプットの練習としてここにも載せていきます。

 

前にも書いたけど

今やろうとしていることは

「ラズパイでディープラーニングを実践」

です。

 

そのために以下を参考に進めようとしているのですが、、

正直よくわからん

 

qiita.com

 

tensorflowまではなんとか分かるがkerasって何?ってレベル

 

 

調べてみたら

tensorflow上で動かすライブラリのことらしい

 

これを使うと機械学習の数学的な部分をスクラッチで書く必要がなく、

パラメータをちょこっといじるだけでディープラーニングが導入できるみたいだ

 

そもそも画像認識されるためのカメラやらセンサーやらも買わねばだし

 

その辺の調達は木曜に秋葉に行ってくるかな。

ってなわけで今週は水、金が残業になりそう

 

結局3連休はラズパイインストールと、tensorflowインストールで終わっちゃったからな。。。

 

ちょっと今週はAIにどっぷりつかって巻き返していかないとやばい。

スライドも作らないと出しなー