ラズベリーパイ!

昨日は私の誕生日でした。

彼女に祝ってもらい、彼女のご家族からもお祝いを頂き

親にも祝ってもらい、Facebookでコメントもらい

 

毎年いい誕生日を迎えさせてもらってるよ

 

けど今年は誕生日ケーキがなかったのが、、

 

まぁティラミス食ったしいいか!

 

で、ラズベリーパイとなるものを初めて触りました

 

もとから興味はあったがなかなかやる機会がなく。。

 

でも今回やらざるを得ない状況になったので。。

 

ってかラズパイにモニターいるって知らんかったから

一昨日急いでぽちったよ

 

で、もろもろ周辺機器接続して

いざ電源を投入!!

 

 

すげー、インストール始まったよ

 

こんなちっこいのに普通にGUIで操作できるとかすげぇよ

 

で無事インストールも終わって

 

ここからいろいろカスタマイズ予定。

 

参考にするのは以下の記事

 

qiita.com

 

これを会社でAIプレゼンするときにデモで見せれればなーと思ってます。

 

 

機械学習とかtensorflowとか全然初心者な自分ですが

 

 

なんとか形にするため、今日から猛勉強の日々になります。

 

もちろんMCPLPICの勉強も進めていかんとだし。。

 

しばらく休日はラズパイ漬けになりそうだなorz