間が空きましたが、、

お久しぶりです。

 

間が2か月空きましたね。。

 

この2か月間さぼってたわけではなく

pythonの勉強はボチボチ進んでました。

 

けど、この前気づいたんです。

 

「まずはインフラを極めよう!」

 

 との結論に至りました。

 

思えばインフラエンジニアとしてまだ1年半くらい。

 

サーバーの扱いには慣れてきたものの

 

システムの理解、ネットワークの理解、

サーバーそのものの理解、コマンド、Windows/Linux

 

インフラ領域でも数えきれないほどまだまだ覚えることがある。

 

それに、業務で会話ができないとそもそも仕事にならない!

これが一番大きいかも。仕事ができない=楽しくない

分からない=怖いとなって悪循環となり、退職したいな~となってしまう。

 

そんな状況でつまみ食い感覚でプログラミング開発やってたら

どっちつかずになってしまいそうで。。

 

そんなわけで、

 

まずはインフラ領域を極める。

 

年内にMCSAの取得、ADに関する本を2冊読むってとこを実践していきます。

 

なんかここ3週間くらい残業続いてて

 

体力的にも精神的にもつらかったんだけど

 

なんか楽しいとも思えてて

 

7月、8月とタスクがない状態だったので

 

単純に仕事があることに喜びを感じることができています。

 

なので、インフラ領域極める!っつっても

 

がりがり勉強していこう!ってわけではなくて

 

楽しんでやってこう

 

ってのが一番なので

 

目標を見失わずにがんばります。

 

 

それとは別に、ある方がブログを続けることのメリットを語っていたので

 

とりあえず1か月やってみようかと思います。

 

何が変わるかは分かりませんが、

 

まずはやってみよう

 

そんなわけで1か月は毎日何かしら更新予定なので

 

宜しくお願いします。